--------(--)


2015-07-15(Wed)

甘えんぼう女装子の保育SM その2

いよいよ、明日発売です。
『甘えんぼう女装子の保育SM』
9784776913696.jpg

アマゾンさんで予約注文できるようです。

昨日の記事は、書いている途中で時間になってしまったので、途中まででしたが、
続きを書きたいと思います!

ではでは、本誌についてですが。

相変わらず、写真いっぱいです!
んで、どれも綺麗可愛いです♪
写真つきの大人絵本って感じです。
DVDは音声少なめなので、本を見ながら、映像を見ながら色々妄想できて楽しめます。

ついでに(?)、私が企画したあれやこれやも少し紹介させていただいております。
イベント参加された方は、にやにやできちゃうかも?

そして、姫奈ちゃんと三国あつ子さんのコラボレーションが…!
三国あつ子さんは、おむ☆フェス第一回目の合同誌で、とっても素敵な男の娘漫画を描いてくださった方です。
普段からとっても素敵な(おむつ)漫画を描かれる活動をしていらっしゃいます。
今回のこの企画も、個人的にはとっても楽しくてお気に入りです。
読んだら萌キュンできること間違いなし!です。


さて。二日にわたって、なんかすごい色々書きましたが、とにかくおすすめの一冊なんで、よかったら是非ご予約を♪
出演者は皆様全員おむつ大好きっ娘なんで、おむつ愛がびしびし伝わってきます!
そして、無事入手できた方は、何度も本誌を読んだ後に、奥付をみてこっそり笑えばいいと思うよ。

出演&イラストの皆さまのツイッターまとめておきます。
感想とかは、個人に直接お伝えしても喜んでもらえるかも?

姫奈ちゃん
高沢沙耶ちゃん
檸檬.ちゃん
竹下なな先生
三国あつ子さん





2015-06-11(Thu)

おむフェスまであと3日!

作業も終盤に差し掛かってきました。
抽選会景品出揃いました…!
哺乳瓶と紙おむつは手作り感あふれる内容となっていますが、そこはご愛嬌ということでお願いします。

今日はおむつカバーをアップしたいです。

がんばるぞー!
2015-05-31(Sun)

おむ☆フェスまであと2週間

ようやく、写真集・合同誌の入稿の目途がたってきました。
グッズは入稿済みです。
あとは抽選会の準備と、アンケートとおむ☆フェス新聞……

分業したいのですが、一人でやっているのでちょっと疲れてきました。

あと2週間……

頑張ります!!!!!!
2014-12-17(Wed)

雑記

広告出ちゃいましたね。すみません。
とくになにかかわったこともなく、毎日がまったり過ぎていきます。

あー…
少しずつではありますが、『おむ☆フェス2』開催に向けて、ものごとが動きつつあります。
次の『おむ☆フェス』は半年後くらいですね。

年末に開催される冬コミ(C85)でチラシを配布します。
チラシの入稿は終わっているので、あとは届くのを待つばかりです。

合同誌の原稿募集はもう始まっています。
ブログを描いたら、あとがきのサイズを決定したいなと思います。

おむ☆フェス新聞は、当日参加されるサークルさんだけでなく、色々な方から原稿募集できる形式にしました。
会場で沢山配布して、まだおむつに目覚めていない方にアピールできたらなと思います。

地方開催を希望してくださる声もあるのですが…
受け入れ先があれば、といったところです。
「ここはどう?」など、推薦があれば教えていただければ嬉しいです。

服飾関係は、春まで休眠です。
諸々の事情により、布とミシンを出すことができないからです。
口だけなら出るんですけれど←

寒いの、早く過ぎ去るといいなー
2014-11-04(Tue)

おむ☆フェス アフターレポート

遅くなってしまいましたが、おむ☆フェスのアフターレポートなるものを書いてみようかなと思います。
……といっても、当日はほぼ準備委員会スペースから出れず、あまり何も見れなかったのですが……

◆基本データ◆

2014.10.26(日 サンシャインクリエイション65
場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階(A1・2ホール)文化会館4階(Bホール)
時間:11:00~15:30
サークル入場開始 9:00~
全体反省会:16:30~17:00

参加サークル 1200サークル強(おむ☆フェス参加サークル11サークル)
一般来場者 10000人以上
(全体反省会で人数の発表があっのたですが、メモをとっていなかったので、公式で発表があれば修正します)

おむつっ娘メインプチオンリーイベント『おむ☆フェス』はA1ホールでの開催でした。
同時開催として、ラブライブ!プチオンリーイベント「No μ'sic, No Live!」も同じホールでありました。

◆当日企画◆

・おむつっ娘看板娘
141026_160630.jpg

NIJYUSEIのKanchelaさんに描いていただきました。
ホール入口で来場者にご案内~
写真は、イベント終了後に撮ったものなので、Kanchelaさんのサイン入りです。

ちなみに、おむつっ娘プチオンリーじゃなくて、おむつっ娘「メイン」プチオンリーとなっているのは……
あんまりにもマイナーすぎる斬新すぎるジャンルなのでで、タイトルで「娘」限定だと思われて全然人が集まらなかったらどうしよう…という、とってもチキンハートな理由からでした。
次は「おむつっ娘プチオンリー」としても大丈夫かな…?
もちろん、内容は変わらず、娘限定じゃなくて、男の子、男の娘、けもっコ、熟女……etc、みんなOKです!

・おむ☆フェス新聞
12:00頃から配布を開始しました。
何故最初からじゃなかったのかというと……
当日の朝編集して、開場してからの印刷だったからです。
開場直後は、すごい人で、会場内移動が困難なほどでした。

A1ホールからBホールに行って、コピーして、A1ホールに戻ってくるまで1時間かかったということです。
コピーしてくれたKanchelaさん、ごやさんありがとうございます…!

news01.jpg news02.jpg news03.jpg news04.jpg

・プオンリーのれん
瑞光ちのんさんに描いていただいたイラストで、11種類ののれんを作りました。
全サークルで絵柄が違ったんですけれど、意外と気付いてもらえなかった…?

141026_105533.jpg

のれんの写真を撮っておくのを忘れてしまったので、おむ☆フェス準備委員会のスペース写真です。
おむ☆フェス準備委員会の配布物は下記の通りでした。

・おむ☆フェス新聞(無料)
・おむ☆フェス開催記念合同誌創刊号『おむつっ娘PARTY!』(800円)
・オリジナルおむつカバー[Feline Babies](大人用10000円、子供用2000円)
・手作り紙おむつ[Märchenさん作](500~600円)

手作り紙おむつはやはり人気で、開場から40分ほどで完売。
開催記念合同誌もイベント終了時には完売となっていました。

・おむ☆フェス開催記念合同誌『おむつっ娘PARTY!』
総勢30名の作家さんにおむつ作品を書いていただきました。
総ページ数66頁。
特設サイトはこちらです。
イベント配布分がなくなってしまったので、ダウンロード販売を予定しています。

・おむ☆フェスらくがきスペース
13:00頃におむ☆フェス準備委員会の隣に設置されました。
誰でもらくがきできるスペースで、描いている後ろから覗き込んでいる人たちも印象的でした。
141026_153818.jpg


各サークル様のスペースまでいけなかったのですが、スペース内から見ている感じだと常にサークル周辺に人が居るような気がしました。
全体的に、どのサークルさんも配布物が早く減っていったようで…早々に配布物が完売となったサークルさんもあったみたいでした。
「初めて同人イベントに来た」「はじめてこのサークルさんの本を手に取った」という方も結構いらっしゃったみたいです。


このイベントをきっかけに、「おむつジャンルに興味を持った」「同人活動に興味を持った」方が増えてくださればいいなと思っています。

今回来場してくださった方が、次はサークル参加できるようなイベントになればいいな。そして、このジャンルの活性化を願って……!!!!


追伸
次回に向けてのアンケートを実施しています。
次回開催に向けて、ご協力をお願いします。
おむ☆フェスアンケート





プロフィール

平野月子

Author:平野月子
小説を書いたり、コスプレしたり。
オリジナルベビールックファッション「Filine Babies」代表もしています。

☆お仕事情報はこちら
☆pixivはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
リンク
QRコード
QR
